12/19 小田急

小田急VSEは2022年春で定期運用終了します」

ぼく「はい??????」

ってな訳で今更これの存在を思い出したので備忘録がてら久しぶりに書いてきます。

12月19日VSEの引退を聞きつけ例の友人と共に始発で横浜を回り相鉄で大和に出て小田急に殴り込み。

f:id:K21HK:20211228215213j:plain

まさかの乗車電はラス1のワイドドア1000。

こいつに当たったのは中々良かったのでは。

f:id:K21HK:20211228215726j:plain

町田で申し訳程度にスナップを一枚。

因みにこの後側線側に人が倒れ込み危うくグモ現場になるとことでした。怖かった。

この後やる事を無くし、睡眠時間4時間のぼくが下した決断は……

f:id:K21HK:20211228215959j:plain

引退宣言出たらそら乗らなきゃねって事で新宿から秦野までVSEに乗車。こいつ私鉄行く度特急乗ってんな。

そんでもってこの後新松田まで出て行ったのがここ

f:id:K21HK:20211228220402j:plain

富士山と小田急を絡められるこの撮影地。(名前は知らん)

VSE効果かやっぱり何人かいましたね。

f:id:K21HK:20211228220619j:plain

f:id:K21HK:20211228220622j:plain

こうして見るとGSEもカッコいいですね。ロマンスカーってやっぱ良いデザインしてるわ。

大本命であるVSE通過時には富士山に雲が被ってやや残念な結果に。再履修必須案件ですね。

そしてまたしてもやる事を無くしどうするか友人と考えた結果、

f:id:K21HK:20211228220915j:plain

折角なのでロマンスカーミュージアムに行ってみるかとのことでお初のロマンスカーミュージアムへ。

LSEとか最後見たのが3年前とかだったんで、めっちゃ懐かしかったです。

f:id:K21HK:20211228221139j:plain

白地に水色と赤というバブル時代っぽいデザイン、うーんかっこいい、すき。

で、行ったは良いものの爆速で中を見終わってしまいました。小田急さんもう少し中身充実させてくれ。

因みに滞在時間約40分。RTAかな?

またしてもやる事を失い(3回目)考えた結果、豪徳寺VSEを撮ることに

f:id:K21HK:20211228221618j:plain

流石は小田急最高被写体(個人の感想)いつ見てもかっこいい。

面に影写ってるのは許して。

この後江ノ島線で未更新1000を撮りたい友人VSもうやること無いしさっさとA快特で凱旋帰宅したい僕の口論が行われ、最終的に友人がバッテリーが持たないからという理由で折れて、そのまま新宿に出て東京を回り高輪ゲートウェイから歩いて泉岳寺から2100の展望席で先頭の景色は譲らないして帰りました。