2/26 VSE

年末年始がクソだったらか今回の無料10連でタマモとキタサン回収できました。ありがとうサイゲ

いよいよ定期運用離脱まで秒読みになってきたVSE。晴れなのでご撮影と例のオタクから誘われ始発からの相鉄で海老名に横殴りして新松田へGO。

f:id:K21HK:20220228185856j:plain

小田急撮影の時毎回新松田来てないって思ったそこの貴方、俺も思った。なんで毎回富士山写ってるんだろ

f:id:K21HK:20220228190135j:plain

かっこいい。どこから撮っても映える電車。裏被られてますがそこまで目立たないしまぁ妥協。

f:id:K21HK:20220228190053j:plain

今度は先頭車ドアップで。てかマジで記念装飾見えねぇな。

因みにこれ待ってる間遊んでたら同行のオタクがスマホと共に酒匂川に滑り落ちってたのは良い思い出。

結局これ撮った後濡れたズボンと靴を乾かしにコインランドリーへ行くオタクを待ち快速急行で11時前に小田原へ到着。

話し合いの末「小田原からなら最前列は無理でも展望席どっか空くんじゃねとのことで」スーパーはこねに殴り込み。そう小田原湯本間は自由席なのである。


f:id:K21HK:20220228194433j:plain

取れちゃいました。てか普通にヤバすぎる。義務教育修了目前の一般男子中学生を年甲斐もなくキャッキャさせるレベルにはヤバい。そらこれ乗ったら鉄に目覚めるよ。

結局湯本までずっとエクバ民の如く騒ぎまくってました。

この後暇つぶしのため久々に登山線へ、最もろくなの撮れてませんが。

その後GSE展望席で気分がHighになったオタク一行はVSEの展望席を狙いに行くことに。

f:id:K21HK:20220228195046j:plain

f:id:K21HK:20220228195137j:plain

湯本でスナップを数枚。因みに結果論ですが2列目展望普通に取れました。ピークから少し外れた時間だったら2列目ぐらいなら取れるのかな知らんけど。

この後は大本命富水でご撮影。

f:id:K21HK:20220228195506j:plain

うーん愛国心。もう少し前に立つべきでしたね。ここ電線カツすぎ。

ちなみにこの後更新明け初日の1092×10が来ましたが面デカで南無三。

f:id:K21HK:20220228195731j:plain

これが撮りたかった。夕日に照らされるコーナを曲がるVSE、もうこんなんカッコよくない訳が無い。

マジで来た瞬間無我夢中でシャッター切り続けました。

どうでもいいですが通過直後突如として近くを散歩中だったイッヌが突っ込んできて同行のオタク君から広角レンズを引き抜きぶん投げていきました。ちなみにこれに気づいたのは次の日でしかもゴミ県警が郵送してくれなかったおかげでわざわざ小田原まで行くハメになったそうで。今回ついてなさすぎでは???