12/25 甲種輸送と白いの

みんなタマモクロス引いてる引けてないの俺だけ。 

いや何でみんな引けてたのにぼくのトレセン学園には来てくれないんでしょうか。

開幕早々話がズレましたがクリスマスイブの日にオタク君から、

友人「ニーナがマンナナ引いてこっち来るぞ」

お前死んでなかったの???「ぼく」

またしてもそんなノリでニーナ牽引のマンナナ甲種を撮りに行きました。

クリスマスの朝から何やってんだか。

この日はどこいっても人がいることは既に想定内。かと言って始発はキツいので適当に東戸塚のトンネル手前で迎撃するかと東戸塚までバスで移動。すげぇ久々にバス乗った気がする。

因みに着いたときはぼくと連れ含め3人だけ、甲種無いんじゃないかって疑ったよね。

f:id:K21HK:20211229123229j:plain

池袋かどっか発のE257-2000の踊り子送り込み回送。

この車自体何回か撮ってましたが貫通側撮るのは初だったりする。なんでも今度のダイヤ改正でこの池袋踊り子臨時化するようで、そんなに客入って無かったん?

f:id:K21HK:20211229125534j:plain

ケツ切れはご容赦。菱パンに新塗装ってなんか微妙な気がする。せめてシンパにして。

f:id:K21HK:20211229125451j:plain

EF210牽引のこいつ。福山レールエクスプレスでしたっけ。しかしEF210のこの色も減りましたね。新塗装も嫌いではないんだけどなんか違和感ある。

f:id:K21HK:20211229130205j:plain

本当に来やがったよ。西浜松でEF210に釜替なんて話もありましたが普通にニーナ牽引で来ました。

どこもかしこも曇りだったのにここだけ直前晴れで死にました。なんでこういう時に限って晴れるんでしょうか。ぼくそんなに日頃の行い悪かったっけ。

この後東戸塚の駅そばで朝飯兼昼飯の蕎麦をすすり、横浜で映画を見に行くという友人と別れ、5320Fを撮るために糀谷へ。

f:id:K21HK:20211229131948j:plain

なんとか撮れてよかった。5320Fの順光カットが皆無だったので良い記録になりました。

んでこの後3418Fが馬込に来るとのことだったので、人形町へ。

f:id:K21HK:20211229132404j:plain

5500の士快特。幕がクソ雑魚な事以外はこの車良いと思うんですよ、幕がクソ雑魚な事以外は。

f:id:K21HK:20211229132651j:plain

本命3418F。若干ピンが甘いですが、そこはもう妥協。

この間3056Fと5320Fが来ましたがポンコツD5500君がシャッター切ってくれなかったので死にました。中古で買って1年ちょいですけど買い替えたい。マジで使えなさすぎる。

この後2100で座って快適帰宅キメようとしたら見事に8S代走でした。うーんこの。