11/17  逝っとけご撮影業務

ブログの投稿サボりまくってましたほんとに申し訳ありません!!!!!

日が低くなり気温も下がり始め鉄意欲が戻り始めたのでブログ再開します、この流れ去年もやったな。

なんかネタ無いかなーと昼休み何となしにTwitterを覗いてみると何やら高砂で脱線したとのこと、3700は何かと運が無いのか、2年前も7818が青砥で脱線してましたね。

授業が終わりとりあえず家に帰る最中何やら電光掲示板に怪しげな行先が……

浅草橋!?!?!?うせやろお前!?

こうなったらDENSYAするしかありません。テストまで3週間?知らん電車だろ。

色々チンタラ準備してカメラ持って駅までガンダしとりあえず北上……

ついった「11K3001Fやで」

あ?????????マジで言ってる??????

大急ぎで川崎でUターンし快特に飛び乗り。

1710K 3001F

マジで来ちゃった。赤帯の電車が横浜走ってやがる。

おそらく営業でこっち来るのは3年振り、久里浜幕で来るのは初めてということで本当に撮れてよかった。

上大岡は負けたそうで、絶対に被られたくないので横浜にしましたが正解でしたね。

さて浅草橋幕を抑えるためもう一回北上することに。

もうこれ2259Hじゃん。

 

1717A  1121-

1719A  1209-

ダイヤ乱れの弊害か品川行きの快特が増結車を切って到着、案の定折返しは地獄絵図。

1809T 5515F

夜の都営車特急運用の1つ09Tも浅草橋止まり。

特急浅草橋なんてゲテモノ幕出す機会しばらくは無さそう。

一方この間孤軍奮闘する白いアイツが47Tから21Tに運用変更することに……

いやまぁ47Tだと次の日ア特入るからアウトなんだけども、よりにもよってもう一つ夜の都営車特急運用に悪魔が入ってしまうことになりました、しかも運転再開してないから浅草橋行きで来る確率激高、ここまで来ると意図的にやってるんじゃねってレベル。

と言うわけで上大岡で迎撃戦スタート

1813SH  1201-

前菜のSH快特浅草橋、ケツの銀が抜けきりませんでした。

にしても緑幕と浅草橋の違和感凄いな。

1925A  u18911-+1481-s

25Aは21Aで入ってた車を使い回すハメに、この運用をよく覚えておこう。

 

2021T  5320F

読み通りの浅草橋幕でした、とても嬉しい。久々に脳汁溢れ出る列車が来ました。5300の快特浅草橋とかマジで今後絶対見られないでしょヤバいな。

2011K  3001F

続いて2011Kの快特押上(案内上浅草橋)、充分なネタレなのに53のインパクトが強いおかげか半分消化試合になっちった。

久里浜時点では泉岳寺幕だったそうですがこっちに来るまでに押上幕に、どうやら浅草橋は幕こそあるもののLCD等案内が対応してないようでダメ、京成電鉄どうにかしろ。

ちなみにこの後この3001は品川で運転を打ち切り2154SHKとなり文庫に行ったあと文庫から最終の高砂行き2257HKとして京成へ帰った模様、朝までいてくれても良かったのに。

2024A  1625-

先程4L+4Vaで上った25Aが何故か塗銀6連に差し替わって下ってきたので軽くご撮影。

前述の通り快特の増結を切ってるので8連ですらアホ混んでるのに6連なんて打ち込まれたらもう車内は酷い有様で……正直6連快特はマジでやめた方がいい

 

とりあえず今後もネタを見つけ次第ぼちぼち更新して行こうと思います。それでは~